お掃除Q&A
こちらのページでは、お掃除のご依頼・見積もり方法・お掃除当日のことなど、お客様からよくお寄せいただくご質問へ回答しています。
問題が解決できない場合は、お掃除まかせ隊までお気軽にご連絡ください!
お掃除前のよくある相談
どんなスタッフが来ますか?
- 弊社は、施工技術はもちろんのこと、豊かなコミュニケーションが取れるスタッフのみご自宅へお伺いさせて頂いております。施工経験豊富なスタッフばかりですのでどうぞご安心ください!
当日スタッフは何人来ますか?
- ハウスクリーニングの施工内容により作業人数は異なります。
レンジフードや浴室、エアコン洗浄などの単品の場合は、1〜2名でのお伺いが基本となります
お支払方法は?
- 基本的には作業終了時に清掃箇所を確認頂き、現金・カード・Paypayでのお支払いをお願いしております。
変更やキャンセルはいつまで?
- 施工日の3日前まで承ります。
当日までに準備することはありますか?
- 基本的にはございませんが、事前に家財などを移動していただく場合がございます。また基本的には電気・水道を使用させて頂きますので予めご了承ください。
注文してすぐしてもらえますか?
- 迅速にご対応させていただきますが、スケジュールの状況により対応できない場合もございます。予めご了承ください。
どの交通手段で来られますか?
- 基本的には作業車でお伺いさせて頂きます。お手数をおかけ致しますがご自宅やマンションの駐車場の手配をお願い致します。手配が難しい場合はお近くのコインパーキング等を利用させて頂きます。
見積りは可能でしょうか?
- 見積りさせて頂きます。HPに簡易見積り「料金シミュレーション」がございますのでご活用下さい。また、詳細な見積もりが必要な場合は、「LINE、Zoomを利用したリモートによる見積もり」をお申し込みください。
お掃除当日について
当日に追加料金はありますか?
- 事前にお客様と打合せをしました見積り通りですので、急に当日追加料金を請求することはございません。ただし、追加サービスのご依頼頂いた場合は、追加分の料金を頂きます。
作業時間はどれぐらいですか?
- 清掃箇所や汚れ度合いによって異なります。
作業時間などは各サービス項目にてご確認ください。
作業中に大きな音はしますか?
- 作業箇所によっても異なりますが、エアコン洗浄の際などは高圧洗浄機の音が多少発生致します。
作業時には立合いが必要ですか?
- 清掃箇所のご説明などで作業中、お声掛けさせて頂くことがございますが基本的にはご自由にお過ごしください。 もしお出かけされる場合は一言スタッフに声かけていただければと思います。 また空室清掃の際は、必ず最初と最後に立ち会いをお願いしております。
その他のご質問
会社のお休みの日はありますか?
- 現在は土・日・祝日を定休日とさせて頂いております。
また、お盆やお正月などもお休みを頂いておりますので、詳細に関しましては専用ページにてお知らせ致します。
清掃後完全に臭いは取れますか?
- 臭いの原因が汚れであれば、臭いが取れる場合もございます。
ただし、多くの場合臭いの原因が素材そのものに染み付いたケースとなっているため、完全に臭いを除去するとこは難しいとお考え頂ければとおもいます。
早朝や夜間の対応は可能ですか?
- 基本的には営業時間が9:00~18:00となっております。
時間外のご要望に関してはご相談させて頂きますので、遠慮なくお問い合わせください。
薬剤などの悪影響はないですか?
- 弊社ではあまりにも人体に影響を与えかねない洗剤は使用致しません。また、洗剤の残留がないよう水洗いなどを徹底しておりますのでご安心ください。