ハウスクリーニング・エアコンクリーニング・太陽光パネルの洗浄・マンション・店舗・オフィス清掃なら「お掃除まかせ隊」におまかせ下さい。

株式会社プロテクノ「お掃除まかせ隊」

フリーダイヤル0120-414-560

お気軽にご相談ください

大宰府市で太陽光パネル洗浄とコーティングをしてきました!

2017.04.28更新

ご覧頂きましてありがとうございます。
本日の現場ブログは太陽光パネル洗浄・コーティングをご紹介したいと思います。

ご依頼の経緯は当社HPからのお問い合わせで、「最近、発電しなくなったので点検と、パネルの汚れを洗浄して欲しい」との事。日程調整を行い、現地調査に伺ったところ、太陽光発電の心臓部であるパワーコンディショナーが寿命で故障という事が分かり、洗浄と機器交換のご依頼を頂きました。プロテクノでは太陽光発電のメンテナンスも行います。

1度、雨で延期になったものの、晴れの日に再度お伺いし、完了しましたのでご紹介致します。

まずは故障したパワーコンディショナーの交換です。通常の電化製品と同じで、寿命は約10年です。設置ヶ所の周りにモノを置いてると、風の通りが悪くなり故障の原因にもつながりますのでご注意下さい。

  

そして、パネルからの配管も劣化していたので、交換致しました。こちらも放置しておくと故障の原因になりますので、定期的な点検をおススメ致します。(グレーの配管から黒の配管へ交換)

そして、洗浄とコーティングです。

まずは、専用の溶剤で油膜や、固着した鳥のフン、黄砂、水垢等の汚れ取りを行います。汚れ度合いによっては機械による高圧洗浄も行います。

汚れを落とし、水分を除去した後には、パネル専用のコーティング剤を手作業にて丁寧に塗布します。

コーティングは約10年と長い期間、効果を持続させますので、ご興味のある方はこちらをご覧ください。

↓↓↓

太陽光パネルの洗浄・コーティングについて

6月末日までコーティングの値引きキャンペーンも行っております。

太陽光パネルの洗浄・コーティングはプロテクノにお任せください。

現地にてご説明、無料御見積も致しますのでお気軽にお問合せ下さい。

♯鳥栖♯プロテクノ♯太陽光発電♯コーティング♯パネル洗浄♯ハウスクリーニング♯掃除♯エアコンクリーニング


page
top