久留米市で床の無垢材のワックスをしました!
こんにちは(^^)/
先日、お伺いした久留米市のマンションのお客様より、床の無垢材の灰汁洗い(アク洗い)の施工が好評をいただき、
追加にて、蜜蝋(ミツロウ)ワックスのご依頼を頂きました。
先日の灰汁洗いのブログはこちらです!
まだご覧になってない方はこちらからご覧下さい。
無垢材で注意すべき点は、合板のフローリングと違い自然素材というところです。
この自然素材の場合はカビや劣化が早いというところです。このため、メンテナンスとしてワックス塗布が必要となります。
この無垢材は種類にもよりますが、湿度や温度、日光などの具合などによって伸縮を繰り返しています。特に冷える時期(冬)は乾燥するので縮みが大きくなっています。
無垢材のデメリットとしては、収縮を繰り返すことで板と板の間の隙間がどんどん大きくなってしまいます。乾燥しすぎるとかなり木の細胞が縮んでしまうため、隙間が大きくなっていくようです。
これら無垢材はワックスなどによって保護することで、長期間綺麗な状態を保つ役割があります。これらワックスはツヤ出し効果があり、塗り込むとシットリとした肌触りになるので、無垢材の床材を使っている人にはオススメです。
蜜蝋(ミツロウ)ワックスの施工はこちら!!
柱や窓枠、押入れの枠なども施工させていただいています。
追加でのご依頼本当にありがとうございます。
仕上がりに、お客様からも大変喜んでいただきました。
出来る限り、お客様のご要望に沿えるよう今後も努力してまいります。
お掃除のことなどお気軽に㈱プロテクノ運営のお掃除まかせ隊へご相談ください。
施工中も気になられることがあれば、気さくな現場作業員がご説明いたします。
安心してご依頼ください(*^_^*)
秋のキャンペーン実施中です!詳しくはTOPページをご覧ください。