ハウスクリーニング・エアコンクリーニング・太陽光パネルの洗浄・マンション・店舗・オフィス清掃なら「お掃除まかせ隊」におまかせ下さい。

株式会社プロテクノ「お掃除まかせ隊」

フリーダイヤル0120-414-560

お気軽にご相談ください

鳥栖市でエアコンの洗浄に伺いました。

2017.10.23更新

今回は、鳥栖市にて毎年ご依頼頂いているお客様宅でのエアコン掃除のご紹介です!!

まずはエアコンのカバーを分解し、洗浄です。

   

1枚目は、洗う前です。ホコリ、カビがついてます。

2枚目は、洗浄後です。キレイになりました!(^^)!

次に、内部を高圧洗浄機を使って洗浄します。

それがこちらです。

 

洗浄した後の水は、こんなに真っ黒です。

ホコリ等が付着し、湿気によってこんなに黒カビが発生します。

特に人の通りが多いリビング、ホコリがしやすいベッドやお布団があるお部屋は要注意ですよ。

1年に1回は、エアコンの洗浄をお勧めします!!

キレイになったエアコンがこちらです。とてもキレイになり、お客様にも大変喜んで頂きました。

突然ですが、なぜ、エアコン掃除をしないといけないと思いますか??

理由は…

・節電につながる

・冷房効果が良くなる

・無駄な電気代を払う必要がなくなる

エアコン掃除をすることでどのように冷房効率がアップするのかをご説明します。まずは、エアコンの機能の説明ですが、室内の空気を吸い込んで、それをエアコン内部で冷たくし、吐き出すことによって、私たちに冷たい空気を送ってくれています。使えば使うほど冷房効率が下がってしまうのはなぜかというと、エアコンは空気を吸い込むところに、フィルターがあります。このフィルターの掃除をしないと、どんどんホコリがたまってしまい、空気を吸い込む力が弱まってしまうためです。ホコリが詰まるとうまく吸い込めないのも納得ですよね。
高圧洗浄で内部を洗浄するフィンがある箇所にフィルターで取ることができなかったホコリや汚れが次々と付着していきます。冷却フィンで空気を冷やして吐き出そうとしても、冷やすことが難しくなってしまいます。すると、設定温度をどんどん低くしてしまい、無駄な電気を使うことになってしまいます。
空気を外に吐き出す役割をしている回転羽にもホコリやカビが着いていって、回転羽のモーターに負荷がどんどんかかっていきます。最悪の場合は、冷風を外に吐き出すことができない状態にまでなってしまいます。エアコンクリーニングをするということは、汚れによって引き起こされる「必要以上に設定温度を下げなければならない」や「風量をいつも以上にあげないと快適ではない」といったケースを防ぎ、冷房効率をアップさせ、電気代のムダをなくすことができるのです。さらに近年、地球温暖化の問題がありますが、そのような問題への解決にも繋がる大きな一歩になります。

エアコン掃除・その他のお掃除の事なら・福岡・久留米エリア~鳥栖のプロテクノに何でもご相談ください。

お得なキャンペーン開催中です!!

お問合せはこちらまで↓↓

お問い合わせ


page
top