ハウスクリーニング・エアコンクリーニング・太陽光パネルの洗浄・マンション・店舗・オフィス清掃なら「お掃除まかせ隊」におまかせ下さい。

株式会社プロテクノ「お掃除まかせ隊」

フリーダイヤル0120-414-560

お気軽にご相談ください

太陽光パネル洗浄・メンテナンス

2017.09.20更新

朝晩と肌寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、前ブログでも紹介したチラシからのご依頼で、小郡市の戸建住宅の太陽光パネル洗浄・コーティングに伺いました。

皆様の太陽光パネルはメンテナンスはどうされてますか?

太陽光パネルの車のフロントガラス同様、放置しておくと汚れは固着し、雨では落としきれない頑固の汚れとなり発電の妨げや故障の原因につながります。

プロテクノでは、固着した汚れをパネル専用の洗浄剤と高圧洗浄を用いて新品同様の下地を作り、さらには10年の耐久性を誇るコーティング剤を塗布致します。

作業風景はこちらです。

洗浄した後はコーティング剤を塗布します。

塗布後は超親水被膜により汚れが落ちやすい状態を維持します。

詳しくはこちら→https://pro-techno.co.jp/panel/

太陽光パネルのメンテナンスについてや、清掃について、何でも㈱プロテクノにご相談下さい。

お問合せはお電話もしくはこちらから→https://pro-techno.co.jp/contact/


page
top