ハウスクリーニング・エアコンクリーニング・太陽光パネルの洗浄・マンション・店舗・オフィス清掃なら「お掃除まかせ隊」におまかせ下さい。

株式会社プロテクノ「お掃除まかせ隊」

フリーダイヤル0120-414-560

お気軽にご相談ください

久留米市で床の無垢材のアク洗いを行いました。

2018.10.06更新

こんにちは(^^)/
早いもので残暑も過ぎ、秋の夜長を感じるようになってきた今日この頃です。
夕方、日が暮れるのが本当に早くなりました(>_<)

 

本日は、久留米市のマンションでの床の灰汁洗い(アク洗い)の様子をご紹介いたします。

木部のアクとは?

天然木材は経年劣化により、素材表面に木材内部からにじみ出てきた樹液分やアクが、紫外線などにより濃い飴色のような汚れとなり古ぼけたすすけたような状態になってしまいます。
古いお寺や神社、和風屋敷の門等をイメージして頂ければ分かり易いです。

実はこのアク、プロの技術と特殊な溶剤で新築時に近い状態まで戻す事が出来るんです。

まさに、プチリフォームですね!(^^)!

作業の工程は、
1.あく洗い
2.しみ抜き
3.漂白
4.研磨
5.保護材塗布

となっており、熟練した技術が必要となります。

 

久留米市灰汁洗い


施工前↑
床が黒ずんでいますね。
 
久留米市灰汁洗い 施工段階↑

 

久留米市灰汁洗い

 

久留米市床灰汁洗い

施工前↑
床の表面が、汚れでまだらになっていますね。

久留米市灰汁洗い

↑施工後。スッキリとした様子がよくわかります。

 

久留米市床灰汁洗い

施工前↑
床が黒ずんでいますね。

久留米市灰汁洗い

↑施工後、汚れも落ち床が生まれ変わりました(*^^)v

 

このように、床は汚れがどうしても溜まりやすく蓄積されていきます。
蓄積された汚れは、ご家庭では施工が難しい場合があります。
そんな時は、プロのお掃除まかせ隊へご相談ください。
お見積り致します。

特殊清掃はもちろん、太陽光パネル洗浄・コーティング、ハウスクリーニング、エアコン洗浄等、
お掃除に関することは、お気軽にご相談ください(*^^)v


page
top